札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

8/8、/16 連休とお盆のアナゴ狙い🎣

釣れても釣れなくても忘備録😮

dickでございますm(_ _)m



今年はわりと連休が多いのです(仕事の都合上)😆

ただ💧…

連休は釣果に結びつかないジンクスが😭💧💧💧


8日、変な気合いと共に止めときゃいいのに気合いの4本出し🎣



日没と共に仕掛け投入も、、、


超撃沈😱😱😱


仕掛け?餌?何が悪い❓

去年辺りからウナギ針だと掛かり悪いのに、使ったせいかなぁ…💧


シクシク泣きながら帰りましたとさ😭




盆休み最終日の16日、翌日が急遽休みになったので懲りずに出撃😤

狙いはもちろんアナゴ🎣🐍


この日は3本で勝負




暗くなってからアタリはあるものの、乗らない😅

使った針はチヌ針、ウナギ針、カレイ針の三種類🙄餌はイソメ。


暫し沈黙…、これが長いったらありゃしない😅


そう言えば、旅立ったお袋に「盆の間は殺生しちゃいかんよ」なんて言われたなぁ…🤔

なんて思いながら日付けが変わった頃⁈



やっと釣れました60cm弱🎣😆

そう、盆明けの0時過ぎでした😅…



今年のアナゴは数釣り🎣難しそうですねぇ🤔


貴重なアナゴ、美味しくいただきました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する