札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

8/24のアナゴは?

PEライン、今からながら有り難いなぁ😌

あ⁈物思いにふけってました💧

dickでございます🤪


今年は不調?なアナゴ、この時期になってもいい話し聞こえてこないですね😅

こっそり行った21日の夜戦は、満月🌕のおかげで撃沈(笑)

目標100本は無理だべなぁ…💧


と、期待をせずにまたまた苫小牧へ🚘


詳しくは書きませんが、普段は外船🚢が入る事が多く中々入れない埠頭が入れそう👌ただ、この場所、足元がめちゃ泥だらけになるので躊躇してましたが、ダメ元で入る事にしました😅(ヒント多過ぎ、常連さんごめんなさい)


18:30現着で、なんとか明るい内にセット完了🎣

暫しアタリ無く、時合いを逃した感の中、20時過ぎに一本目。

まぁ、ボーズは無くなったのでホッとするも暇な時間が…

その間、弁当と眠気覚しのカフェイン補給して待つ事23時少し前、久しぶりにいい手ごたえ✨

蒲焼きが食えますよ〜😆

その後天ぷらサイズを追加しながら、日付も変わって1:00過ぎ

やっとこのサイズが来ました😆

アタリが小さくて、PEでなければわからん位でした。

最終釣果は

やっと数がまとまった?かな(笑)


地元の方曰く、今年は不調との事で🤨dickの釣果は良い方との事😶


dickの結論、餌はケチらず房掛けで!

イソメ三本掛けと、今回は暫く使ってなかったウナギ針が良かった?のかもしれない🤪

って事で来週もアナゴ狙いかなぁ😆

×

非ログインユーザーとして返信する