札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

10月5〜6と13〜14日の夜釣り⭐︎

南下する白鳥が羽休めをしています🦢

dickでございますm(_ _)m


台風被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます、一日も早く復興なさいますようにお祈り申し上げます😞


まずは5日〜6日、


完全無血のボーズ💧、久しぶりに撃沈😵…

こんな時もあるさと、1時過ぎに帰ってふて寝してました😴



続いて13〜14日、

台風明けで風🌬も強かったのですが、昼過ぎに場所キープ🎣


陽が落ちる頃からスタートです😊

風はまだ強く、大潮ですが満月🌕…

満月の夜は相性悪いんだよなぁ😓


そんな中、薄明るい時間からポツポツアタリがあり、天ぷらサイズを一本🎶

とりあえずボーズ逃れ😜


その後、一本の竿にカレイのようなアタリで糸ふけ🧵軽く合わせるも乗ってなさげ…💧

ラインを少し張って待ってると、またしても糸ふけ…

強めに合わせると😳、来ました来ました🎵



80cmには届きませんでしたが、太くて美味そうな伝助でした🤪

恥ずかしながら、タモ使ってしまいました😅


釣れた時間が18時半過ぎで、その後妙な達成感から集中力を欠きまして(笑)

日付け変わるまでやるつもりでしたが、22時頃にもう一本追加して終了としました😄


やっぱり苫小牧は面白い🤣

一発狙いのクロガシラも良さげですが、dickはまだまだアナゴ狙いですね😜


ではまた(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する