札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

9/18久しぶり❓の苫小牧夜釣り🎣

コロナ自粛疲れ?いやいや、ただのサボりでした💧

dickでございますm(_ _)m


やっと、やっとワクチン予約取れました💉🏥

仕事しながら予約なんて無理ですわ💧

とりあえず仕事中に仕事ぶん投げて予約取りましたよ💢

っと、それはさておき釣果は❓



今年の苫小牧⚓️いや近郊も含めてアナゴは厳しいです😓💧

7月から8月にかけて一晩で1本…、しかもメソサイズだけT^T💧

とても持ち帰りできませんでしたよ😅

(dickだけかもですが💧)



さてさて、/18夕暮れ前にポイント到着&竿セット🎣

お一人様だと好きな場所に入れます😆


でもね…

アタリはあってもなかなか乗らないんです…😓やっぱりメソしかいない❓

嫌な予感が漂ってきた22時半過ぎ



今シーズン一本目の持ち帰りサイズ😆⤴️

ホッとしましたよ😉✨

今年はアナゴ食べれないかと思ってましたから(笑)

それから一時間後



これまた持ち帰りサイズ😆⤴️

良かった良かった😃‼️

美味しい煮アナゴと蒲焼きが食べれました😊🥢

この後、苫小牧の釣り仲間から3本いただきまして(笑)ありがとうございます❗️

m(_ _)m

結果は自力で2本でした😃


釣り仲間曰く、今年は早い時期一気に水温上がった影響で😓岸寄りしてないのではないかとの事。

dickもそう思いました。

来月にはもう少し水温下がればいくらかは良くなりそうな気もします🤓

少し期待しながら、仕掛け作りに励みますかねぇ(笑)


かなりご無沙汰のdickでした😎

×

非ログインユーザーとして返信する