札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

/20、やっぱりアナゴ(笑)

夜空の月が綺麗ですね

dickです😊



はい、また行って来ましたよアナゴ狙い🤪🎣

だってさ、うなぎより美味いし😋料理のバリエーションもあるし😆



さてさて、苫小牧着いたのは20時過ぎ🚗、係船図を見ると入れるポイントがかなり限られてます💧

それでも竿出しゃ何とかなるべと、お帰りの方もいたので場所を譲っていただきm(_ _)m21時スタート🎣


前回と違いアタリが遠い時間が続き…

22時半にやっと天ぷらサイズ😓

とりあえず生かした状態でキープして、しばし待つこと23時過ぎ…

天ぷらサイズのようなアタリ、一応鬼合わせ❗️

まずは60cm後半を一本😁

これで天ぷらサイズは無罪放免(笑)


余裕ができた所で「ありんこ」のおにぎり🍙を頬張りながらの余裕ぶっこき🤪


1時間後、竿尻がズレる⁉️

これなら針掛かりは心配無いだろうけど、一応鬼合わせ❗️


はい、動きません💧

動き出してもこの感じ、タモいるよなぁ…、タモ組んでないなぁ💧

手前まで持って来て、ハリス7号を信じてぶっこ抜き❗️

僅かに80cm届かず😅

これで二本揃ったし帰りますか😃


さらに寒くなってきますが、脂が乗ったアナゴはまだ狙えそう❗️

来週も行けるかなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する