札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

4/11 石狩新港🎣

やっと春が来たような🍀気がします✨

dickでございますm(_ _)m


久しぶりに釣り🎣ブログらしいカキコ✒︎ができそうです(笑)


どうしてもマガレイが釣りたい🎣

でも小樽から西側は人が多いだろうし💧それならと、元々のホーム石狩新港で良いじゃないか❗️

と、目が覚めたAM1時過ぎに石狩へ🚙


いやはや💧、現地についてびっくり⁉️

徹夜組がかなりいましたよ😅

dickは、一部の変態マニアしか釣りにならない某ポイントを選択😎


夜明けが綺麗でした☺️


明るくなってから竿をセット


スタートはAM5時

南東の出し風&筋トレ効果の27号で💪軽い力でも気持ち良く飛びます😃❗️


5:30過ぎ


測ってませんが30cmオーバーのクロガシラ🎣

竿尻上げた元気な奴😃


この後抜き上げで一匹バラシ😅💧

そして長い沈黙…(-.-;)y-~~~


風が向かい風に変わった昼間、


待望のマガレイ🎣30cmオーバー😆

14:30に納竿するまでにマガレイは追加で2枚、クロガシラ3枚🎣

石狩でなら大漁だよね😃✨


この日はマガレイもクロガシラも全て30cmオーバー😆

クロガシラは近くにいた聾唖の方に進呈🤓

持ち帰りはマガレイ3枚


やっぱりマガレイのアタリは小気味よく楽しいですね😃

サイズも良いので一本針で充分😎

煮付けでいただきます😃

日本海の釣果は上向きで⤴️GWが楽しみですね😃

dickでした🤗




最後に

今年2月、釣り仲間が一人事故で亡くなりました…

昨日釣り場にて話しを聞き、只々悲しかったです。

今年一度はアナゴ釣りコラボしようと話してたのに…

慎んで御冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する