札幌近郊投げ釣り日記

投げ釣り、時々ぼやき(笑) サボりもあります(苦笑)

新年度2 断捨離と終活

少し早めに書けそう😃

dickでございますm(_ _)m


4月最初の日、新年度に向けてリフレッシュ🤗🎵⤴️

はい、心も身体も癒されて素晴らしい一日になりました😉



先月、相方の父親(88歳)が脳梗塞で倒れ入院💧

/4、/5と相方の実家へ、医者からは一人暮らしはもう無理だろうとの事で、今回は少しでしたが片付けて来ました。

断捨離と終活で物を減らしていたようで、案外楽に片付きそうです。

退院できても特養に入る事になりそうなので、本人には可哀想ですが粗方処分することになります(相方が一番そうしたいようです)



4月、妹の命日があります🙏

四年前、49歳で死にました。

脳腫瘍(松果体腫瘍)でした…

見つかった時にはステージ3、抗ガン剤もあまり効果なく😰手術をしましたが意識を回復する事無く旅立ちました。


妹は退院できると思っていたようで、借りていた部屋は家具家財はそのまま、妹弟が頑張って売れる物は売り(俺以外は皆関東住み)最後の大物運び&保険手続きはdickがやりました。

妹の旦那さん達も色んな部分で活躍してくれて、いくら感謝しても足りない位です(今でも)



断捨離、終活、

人間いつ何時どうなるか、誰にもわからないですよね。

dickなんざいつ海に叩き落ちるかわかったもんじゃない😅

魚🐟の餌になるのは惜しくは無いけど、周りに迷惑かけるわけにもいかない…

dickが死んだら海に🏖散骨するようにと妹弟には言ってありますが、家具家財の片付けに手を煩わせたくないですよね🤔

dickもアラ還ですからもう色々と備えて置かなくては💡と思っています。


が、

目標とするマツカワ70cmオーバー、

アナゴ1mオーバー、

クロガシラ60cmオーバー.

マガレイ50cmオーバーを釣るまでは散骨されたくないなぁ😜(笑)


今週末は何が何でも釣り🎣行きますよぉ〜❗️

場所は天気と風向き次第ですが、皆さんも釣果出てますし、dickも波に乗りたいですね😃



今回は重たい話しですいませんでした💧

来週は明るい話しができるいいなぁ🤔

っと思ってます😃

dickでしたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する